フレーム表|GUILE

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(ジャブ)
4 2 8 4 3 6 5 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

立ち中P

(フック)
6 3 13 6 2 14 10 V 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(ボディアッパーカット)
8 3 18 7 -4 20 9 V 8080 150150 0 / 50 強制立ち効果

立ち弱K

(ムエタイキック)
4 3 9 4 2 8 6 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(トラースキック)
7 3 15 3 -1 13 9 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(ヘビースタブキック)
14 3 18 2 -3 15 10 V 8080 150150 0 / 50

しゃがみ弱P

(ジャブ)
4 3 7 4 2 6 4 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ストレート)
6 2 13 3 1 10 8 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(リフトアッパー)
9 5 16 2 -4 15 9 V 90
(70)
90
*
150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)
強制立ち効果
持続3F目以降

しゃがみ弱K

(キック)
4 3 8 2 0 5 3 V 2020 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中K

(ロースピアーキック)
7 2 15 1 -4 10 5 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ドラゴンスイープ)
7 5 20 D -13 D 12 V※ 90+7090+70 150+100150+100 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)
V※1段目のみ可能

ジャンプ弱P

(ジャンプパンチ)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンプストレート)
5 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(ジャンプチョップ)
8 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ジャンピングニーアタック)
4 5 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(ガイルキック)
7 5 6060 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(アンチラウンドキック)
10 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ニーバズーカ

OR+

8 5 20 -1 -3 5050 100100 0 / 30

ローリングソバット

OR+

12 2 17(20) 2 -2 6060 100100 0 / 30 空振り時

リバーススピンキック

+

16 3 18 4 -2 9090 150150 0 / 50 8F~32F 投げ無敵

バーンストレート

+

8 3 20 2 -1 17 14 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

スピニングバックナックル

+

11 3 16 4 -1 15 10 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+26F)
しゃがみの相手にヒットしない

フルブレットマグナム

+

21 2 19 1 -6 6060 100100 0 / 30

ガイルハイキック

+

11 2 25 D -3 8080 150150 0 / 50 しゃがみの相手にヒットしない

ドレイクファング

+

+

16 4 21 1 -6 6060 100100 0 / 40

トールエッジ

+

6 3 17 1 -8 13 4 V 6060 100100 0 / 30

ブレットリボルバー

+

+

10 3 22 D -8 D 9 VVS※ 7070 150150 0 / 50 しゃがみの相手にヒットしない
VS※ヒット時

スイングアウト

+

10 3 22 D -8 D 9 VVS※ 7070 150150 0 / 50 しゃがみの相手にヒットしない
VS※ヒット時

トラースコンビネーション

7 3 15 D -4 D 6 VVS※ 5050 8080 0 / 40 VS※ヒット時
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ドラゴンスープレックス

(近距離で)OR+

5 3 17 D 130130 150150 0 / 70

ジュードースルー

(近距離で)+

5 3 17 D 120120 170170 0 / 70

フライングメイヤー

(空中の相手に対して近距離で)OR+

5 2 着地後6 D 130130 170170 0 / 80

フライングバスタードロップ

(空中の相手に対して近距離で)+

5 2 着地後6 D 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ソニックブレイド

18 42 全体49 -5 -10 4040 5050 Vゲージ 0 / 50

ソリッドパンチャー

1 8 Vゲージ -900 / 0 Vゲージタイマー+2000F
発動中ソニックブレイクが必殺技に追加、CAがソニックテンペストに強化

リバースバックナックル

(ガード中に)+

17 2 23 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ソニックブーム

+
10 全体40 7 2 28 23 CAV 6060 5050 5 / 30

Vソニックブレイク(初段)

(Vトリガー発動中)

10 全体36 5 1 4040 4040 5 / 20 Vゲージタイマー350F消費

Vソニックブレイク(派生)

(ソニックブームまたはソニックブレイク中に)
10 全体36 5 1 5050 4040 5 / 20 Vゲージタイマー350F消費

EX ソニックブーム

+
10 全体36 D 4 D 23 V 100100
*
100100
*
-300 / 0

VEX ソニックブレイク

(EXソニックブームまたはEXソニックブレイク中に)
10 全体36 D 11 7070
*
100100
*
Vゲージタイマー450F消費

ソニッククロス

(Vスキル発動中)+
10(46) 全体33 D 8080
*
100100
*
Vゲージ 0 / 80
5 / 0
ソニックブレイドから最速で派生した際の通算フレーム

EX ソニッククロス

(Vスキル発動中)+
10(46) 全体31 D 140140
*
150150
*
Vゲージ 0 / 100
-300 / 0
ソニックブレイドから最速で派生した際の通算フレーム

弱 サマーソルトキック

+

4 12 23+着地後13 D -28 CA 130
(100)
130
*
200200 30 / 50 4F~ 1F~7F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

中 サマーソルトキック

+

5 12 23+着地後13 D -28 CA 130
(100)
130
*
200200 30 / 50 5F~ 1F~8F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

強 サマーソルトキック

+

6 12 25+着地後13 D -30 CA 130
(100)
130
*
200200 30 / 50 6F~ 3F~9F 飛び道具無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

EX サマーソルトキック

+
4 12 27+着地後17 D -36 150
(120)
150
*
200200
*
-300 / 0 7F~ 1F~9F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
持続2F目以降
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ソニックハリケーン

+
1+5 50 全体104 D -41 320320 00 -900 / 0 6F~56F 飛び道具無敵
1F~5F 完全無敵

Vソニックテンペスト

+
1+5 50 全体104 D 5 350350 00 -900 / 0 Vゲージタイマー2000F消費
6F~56F 飛び道具無敵
1F~5F 完全無敵

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(ジャブ)
4 2 8 4 3 6 5 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

立ち中P

(フック)
6 3 13 6 2 14 10 V 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(ボディアッパーカット)
8 3 18 7 -4 20 9 V 8080 150150 0 / 50 強制立ち効果

立ち弱K

(ムエタイキック)
4 3 9 4 2 8 6 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(トラースキック)
7 3 15 3 -1 13 9 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(ヘビースタブキック)
14 3 18 2 -3 15 10 V 8080 150150 0 / 50

しゃがみ弱P

(ジャブ)
4 3 7 4 2 6 4 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ストレート)
6 2 13 3 1 10 8 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(リフトアッパー)
9 5 16 2 -4 15 9 V 90
(70)
90
*
150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)
強制立ち効果
持続3F目以降

しゃがみ弱K

(キック)
4 3 8 2 0 5 3 V 2020 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中K

(ロースピアーキック)
7 2 15 1 -4 10 5 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(ドラゴンスイープ)
7 5 20 D -13 D 12 V※ 90+7090+70 150+100150+100 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)
V※1段目のみ可能

ジャンプ弱P

(ジャンプパンチ)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンプストレート)
5 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(ジャンプチョップ)
8 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ジャンピングニーアタック)
4 5 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(ガイルキック)
7 5 6060 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(アンチラウンドキック)
10 5 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ニーバズーカ

OR+

8 5 20 -1 -3 5050 100100 0 / 30

ローリングソバット

OR+

12 2 17(20) 2 -2 6060 100100 0 / 30 空振り時

リバーススピンキック

+

16 3 18 4 -2 9090 150150 0 / 50 8F~32F 投げ無敵

バーンストレート

+

8 3 20 2 -1 17 14 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

スピニングバックナックル

+

11 3 16 4 -1 15 10 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+26F)
しゃがみの相手にヒットしない

フルブレットマグナム

+

21 2 19 1 -6 6060 100100 0 / 30

ガイルハイキック

+

11 2 25 D -3 8080 150150 0 / 50 しゃがみの相手にヒットしない

ドレイクファング

+

+

16 4 21 1 -6 6060 100100 0 / 40

トールエッジ

+

6 3 17 1 -8 13 4 V 6060 100100 0 / 30

ブレットリボルバー

+

+

10 3 22 D -8 D 9 VVS※ 7070 150150 0 / 50 しゃがみの相手にヒットしない
VS※ヒット時

スイングアウト

+

10 3 22 D -8 D 9 VVS※ 7070 150150 0 / 50 しゃがみの相手にヒットしない
VS※ヒット時

トラースコンビネーション

7 3 15 D -4 D 6 VVS※ 5050 8080 0 / 40 VS※ヒット時
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ドラゴンスープレックス

(近距離で)OR+

5 3 17 D 130130 150150 0 / 70

ジュードースルー

(近距離で)+

5 3 17 D 120120 170170 0 / 70

フライングメイヤー

(空中の相手に対して近距離で)OR+

5 2 着地後6 D 130130 170170 0 / 80

フライングバスタードロップ

(空中の相手に対して近距離で)+

5 2 着地後6 D 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ソニックブレイド

18 42 全体49 -5 -10 4040 5050 Vゲージ 0 / 50

ナイフエッジ

1 9 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+3000F
発動中各種サマーソルト強化

リバースバックナックル

(ガード中に)+

17 2 23 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ソニックブーム

+
10 全体40 7 2 28 23 CA 6060 5050 5 / 30

EX ソニックブーム

+
10 全体36 D 4 D 23 V 100100
*
100100
*
-300 / 0

ソニッククロス

(Vスキル発動中)+
10(46) 全体33 D 8080
*
100100
*
Vゲージ 0 / 80
5 / 0
ソニックブレイドから最速で派生した際の通算フレーム

EX ソニッククロス

(Vスキル発動中)+
10(46) 全体31 D 140140
*
150150
*
Vゲージ 0 / 100
-300 / 0
ソニックブレイドから最速で派生した際の通算フレーム

弱 サマーソルトキック

+

4 12 23+着地後13 D -28 CA 130
(100)
130
*
200200 30 / 50 4F~ 1F~7F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

中 サマーソルトキック

+

5 12 23+着地後13 D -28 CA 130
(100)
130
*
200200 30 / 50 5F~ 1F~8F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

強 サマーソルトキック

+

6 12 25+着地後13 D -30 CA 130
(100)
130
*
200200 30 / 50 6F~ 3F~9F 飛び道具無敵
動作中常に被カウンター判定
持続2F目以降

V弱 サマーソルトキック

(VトリガーⅡ発動中)+

4 12 23+着地後13 D -14 CA 130130
*
200200
*
30 / 50+10 4F~ Vゲージタイマー700F消費
1F~7F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定

V中 サマーソルトキック

(VトリガーⅡ発動中)+

4 12 23+着地後13 D -14 CA 130130
*
200200
*
30 / 50+10 4F~ Vゲージタイマー700F消費
1F~8F 空中判定の攻撃に対して無敵
動作中常に被カウンター判定

V強 サマーソルトキック

(VトリガーⅡ発動中)+

4 12 23+着地後13 D -14 CA 130130
*
200200
*
30 / 50+10 4F~ Vゲージタイマー700F消費
3F~9F 飛び道具無敵
動作中常に被カウンター判定

EX サマーソルトキック

+
4 12 27+着地後17 D -36 150
(120)
150
*
200200
*
-300 / 0 7F~ 1F~9F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
持続2F目以降

VEX サマーソルトキック

(VトリガーⅡ発動中)+
4 16 29+着地後30 D -45 160160
*
200200
*
-300 / 0 5F~ Vゲージタイマー700F消費
1F~11F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ソニックハリケーン

+
1+5 50 全体104 D -41 320320 00 -900 / 0 6F~56F 飛び道具無敵
1F~5F 完全無敵